AX

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

法律事務所選びのポイントまとめ

コメントでご質問を頂きましたので、記事にして返信致します。ご質問の内容を要約するとこういった内容です。

弁護士に依頼して債務整理をと考えています。ですが、情報が多すぎてどこの事務所が良いのか混乱しています。債務整理を依頼された事務所を教えては頂けないでしょうか?

同じ内容のご質問を過去にメールでは何度も数えきれないほど頂いており、その都度返信して私が利用した法律事務所をお伝えしています。実際に私と同じ事務所に依頼をされた方も何人もいらっしゃいます。

(余談ですが、事務所の方からお客さんを紹介してくれたら弁護士費用を値引きしますよ・・・なんて言われていたのですが、ブログをやっている事などは事務所の方には当然言っていませんから値引きしてもらった事はありません。こんなにたくさんの方を紹介する事になるのなら値引きしてもらえばよかったです(笑))

さて、今回の場合はメールではなくコメントでアドレスもわかりませんし、お住まいの地域が私の住んでいる地域からかなり遠いので、私の依頼した弁護士事務所をお伝えする事はしません。

その代わり、過去にも同様の内容で記事を書きましたが法律事務所を選ぶポイントをまとめました。

関連記事:
信頼できる弁護士をどうやって見つけるの?~コメントへの返信
債務整理における弁護士と司法書士の違い

細かい事は関連記事をご覧いただくとして、ポイントを箇条書きします。

・費用は二の次、親身になってくれる事務所
・司法書士事務所より弁護士事務所の方がおすすめ
・無料相談で実際に顔を合わせて判断する
・決められない場合はいくつもの事務所に無料相談に行くのも良い
・とにかく一日も早く相談に行き行動を起こす


以上です。早く行動すればその分の利息が助かります。頑張ってください。
関連記事


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
■サイトトップ/目次へ

| お役立ち情報 | 20時08分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>